てぃーだブログ › フラワー*ガーデン › アロマセラピー › ★エッセンシャルオイルに悩殺~

2006年01月16日

★エッセンシャルオイルに悩殺~

今日からいよいよアロマの講座が始まりました!
私が受講している講座は、毎日一通ずつ、メールマガジン形式で、
テキストが届く、というもので、今日はその第一日目です。

今日は教材で届いた精油(エッセンシャルオイル)の香りを体験しただけでしたが、
とっても癒されました~

今日体験してみたのオイルはラベンダーローズマリー
ラベンダーは、山や高原など、見晴らしのよい広々としたイメージですが、
ローズマリーはひっそりとした森の中を歩いているようなイメージです。
…私の個人的なイメージなのですがヒミツ

なんだか、大きく息をすったのも、よい香りに包まれたのも、
久々な気がして、癒されました赤ハイビスカス
明日もとってもたのしみです!

★エッセンシャルオイルに悩殺~
●以前、ぱらぱらとめくって、
参考になった本をご紹介します。
私のようなアロマ初心者の方が読むのに、
ちょうどよいのでは、と思います。
アロマテラピーの基礎知識から始まって、
ハーブの特長や、お悩み別のアロマの活用法まで、
わかりやすく解説されています。


はじめてのアロマテラピー


同じカテゴリー(アロマセラピー)の記事
もうすぐ花粉症
もうすぐ花粉症(2006-01-14 16:40)


Posted by ユーカリン at 17:18│Comments(3)アロマセラピー
この記事へのトラックバック
バツイチ あややの大逆転人生→全くの無一文だったのに・・・いきなり20日後に年収1200万円が確定しちゃった瞬間。これにはさすがに自分でもビックリしちゃいました(^^;
忘...
たった20日でこんなに人生が変わっちゃうなんて【バツイチ あやや が20日でゲットした極上の生活】at 2007年02月06日 19:46
この記事へのコメント
今回はあっこさんから受けたイメージバトンとやらでお題を”友情”ってことでしたのでそれで記事を書いてます。うまく表現出来なかったけれどよかったら見に来てください。よろしくお願いします。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年01月17日 04:35
友情についてコメントありがとうございます。わたしはブログ仲間もここの中でだけでも心地いい関係でいられたらと思っています。よろしくお願いしますね。今度の記事のタイトルは”春よ、来い”にしました。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年01月18日 03:13
わたしは白檀の香りのオイルをたいて寝ます。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年01月28日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ユーカリン

●春のお花の準備、始めませんか?


●めずらしいアンティークのガーデン用品も見つかる、スタイリッシュなガーデン雑貨のお店です

期間限定!さくら特集

オーガニックコットン


●なんでもそろいすぎる?メガショップ。 困ったときは、とりあえず…

楽天ブックス


アロマセラピー講座
ホームケア編


アロマセラピー講座

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE