てぃーだブログ › フラワー*ガーデン › ハーブ › ★一夜明けて、春が来た~!

2007年02月04日

★一夜明けて、春が来た~!

◆昨日の寒さから一転して、今日は快晴に近いよい天気!
 朝から青空が広がり、風もなく行楽にはもってこいの陽気です晴れ
 でも、わが家は風邪ひきサンがいるので、
 近所まで食料の買出しに出かけたほかは、おうちでゆっくりハートです(^^)
 でも、明るい光に誘われて、久々にゆっくりベランダに出てみました!

 
★一夜明けて、春が来た~!●冬とはいえ、寒いからと水やりをサボると、
ハーブといえども水切れで枯れてしまいます。
私も寒さにまけて、水やりが不十分になりがちで、
今年もやっぱりいくつか元気がなくなった植物がちらほらタラ~

でもやっぱり、植物は強い!
こんな寒い季節にも、花を咲かせてしまうんですからサクラ
ゼラニウムは、アロマの精油でもおなじみの花ですが、
赤とピンクのあざやかな花をさかせています!


エッセンシャルオイルの方は、華やかでやさしい、
女性らしさを感じさせる香りですが、
わが家のお花のほうは、残念ながら、
花も葉も、精油の香りはしませんでした(^^;)

それでも、殺風景な冬のベランダを、
華やかに彩ってくれる2輪でした赤ハイビスカス赤ハイビスカス


同じカテゴリー(ハーブ)の記事
冬なのに花~
冬なのに花~(2006-01-11 15:11)

元気なミント
元気なミント(2005-12-08 14:53)


Posted by ユーカリン at 12:54│Comments(0)ハーブ
この記事へのトラックバック
毎日使うおりものシート。これってみんなが使う枚数を考えたらものすごい量になりますよねー。@ねこぴだけじゃありませんよね?こう思うの…。毎日使うものだから気持ちよくて地球に...
布おりものシート2枚組【フェリシモでロハス生活】【フェリシモでロハス生活】at 2007年03月16日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ユーカリン

●春のお花の準備、始めませんか?


●めずらしいアンティークのガーデン用品も見つかる、スタイリッシュなガーデン雑貨のお店です

期間限定!さくら特集

オーガニックコットン


●なんでもそろいすぎる?メガショップ。 困ったときは、とりあえず…

楽天ブックス


アロマセラピー講座
ホームケア編


アロマセラピー講座

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE