てぃーだブログ › フラワー*ガーデン › ベランダ菜園 › ★ベビーリーフ、芽が出ました!

2006年07月03日

★ベビーリーフ、芽が出ました!

★ベビーリーフ、芽が出ました!
★先日まいた、ベビーリーフ(ビート)の芽がでてきました。
まだ、二葉なのですが、ベビーリーフって、
どのくらい成長したら、食べることができるのでしょうか…?


野菜の本で調べてみると、

「本葉が1~2枚出てきたら、1回目の間引きを兼ねて、
 ベビーリーフを収穫する。
 双葉の葉の形がいびつなものや、ひょろひょろしている
 ものを抜いていく」


とありました!
ということは、まだ「本葉」ではないので、もう少し辛抱?したほうが、
よさそうですね…。
「ベランダ菜園」、まだまだ、先は長そうですふたば


同じカテゴリー(ベランダ菜園)の記事

Posted by ユーカリン at 17:03│Comments(1)ベランダ菜園
この記事へのコメント
はじめまして、おれんじと言います。
てぃーだブログ初心者です。
プレプロでアロマ講座を受けられたのですね?
そこにコメントしようとしたらかなり前だったものですから、、、
私は他の講座を受けたのですが、次はアロマかオーラソーマの講座受けたいなって思っています。
が、受講料とかみるともう少しガマン、ガマンです。
しなぽんさんのフラワーガーデン、すごく癒されます。
もしよろしければ、こらからもよろしく!です(^0^)
Posted by おれんじ at 2006年09月23日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ユーカリン

●春のお花の準備、始めませんか?


●めずらしいアンティークのガーデン用品も見つかる、スタイリッシュなガーデン雑貨のお店です

期間限定!さくら特集

オーガニックコットン


●なんでもそろいすぎる?メガショップ。 困ったときは、とりあえず…

楽天ブックス


アロマセラピー講座
ホームケア編


アロマセラピー講座

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE