てぃーだブログ › フラワー*ガーデン › 布ナプキン › ★はじめての布ナプキン

2006年06月24日

★はじめての布ナプキン

★「布ナプキン」って、ご存知ですか?
文字通り、布で作られた生理用ナプキンなのですが、
私も遅まきながら、最近「布ナプキン」を愛用しはじめて、
その意外な使い心地のよさに、ちょっと、驚いています。


以前は紙ナプキンを、当たり前のように使っていたのですが、
昔の人は、布を使っていたなんて、とってもめんどうでかわいそ~
なんて、思っていました。

ところが、偶然みつけたオーガニック・コットンのサイトで、布ナプキンについて知って、
少しでもゴミを減らせるだけでなくて、なんだか体にもよさそうだとわかって、
ちょっと使ってみようかな、と軽い気持ちで買ってみました。




メイド・イン・アースの布なぷきん【昼用/きなり】


この「メイド・イン・アース」製の布ナプキンは、なんと、
純オーガニックコットン100%の素材で作られています。
布だけでなく、縫製に使う糸までもオーガニック製品にこだわった仕上がり!ハート

見た目はいたってシンプルですが、化学薬品で処理していない素材にこだわった、
安心・安全な布ナプキンなので、敏感肌の方も安心です。
ライナーが2枚ついて、この値段(¥1953:税込)は、
他のメーカーのものと比べても、お得感があるのでは? 
色は、きなり・グリーン・茶、三種類。夜用や、ライナーだけの販売もあります。

私も始めたばかりですが、ゴミが出ないだけでも、
ストレスが軽くなった感じです。
もう少し使いなれたら、またご報告しますね…。

体にやさしく、自然にもやさし「布ナプ生活」、始めてみませんか?リボン
 



Posted by ユーカリン at 14:46│Comments(0)布ナプキン
この記事へのトラックバック
管理人の@ねこぴです。いつもコメント・トラックバックなど応援ありがとうございます。
フェリシモのHPを見ていたら楽しい記事に出会いました。布ナプキンの柄を募集していました。...
布ナプキンの柄募集中【フェリシモでロハス生活】【フェリシモでロハス生活~通販フェリシモでフェリシモのある暮し~】at 2007年01月05日 15:58
「布ナプキン」使ってみたいけど…使った後ってどうするの?そうですよねー。@ねこぴもそうでした。ショーツにモレたのを洗うのも大変なのにぃーですよね。ところが、びっくり!これ...
つけおき洗いセット【フェリシモでロハス生活】【フェリシモでロハス生活~通販フェリシモでフェリシモのある暮し~】at 2007年01月05日 16:17
かなりヘビーな@ねこぴでも大丈夫でした。使ってみないとわからないんですけどね、こういうものは。でも、やはり綿のやわらかさってうれしいものですよ。安心な眠りと快適な朝を迎え...
夜用布ナプキン【フェリシモでロハス生活】【フェリシモでロハス生活~通販フェリシモでフェリシモのある暮し~】at 2007年01月05日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ユーカリン

●春のお花の準備、始めませんか?


●めずらしいアンティークのガーデン用品も見つかる、スタイリッシュなガーデン雑貨のお店です

期間限定!さくら特集

オーガニックコットン


●なんでもそろいすぎる?メガショップ。 困ったときは、とりあえず…

楽天ブックス


アロマセラピー講座
ホームケア編


アロマセラピー講座

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE